sakura-blossom
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< THE YELLOW MONKEYのDVDを総まくる!その16"COMPLETE SICKS" | main | THE YELLOW MONKEYのDVDを総まくる!その17"TRUE MIND NAKED" >>



 | - | -

THE YELLOW MONKEYのDVDを総まくる!その16"イエモン-FAN'S BEST SELECTION-"

2013年7月に発売された、ファン投票によるベスト盤。初回限定にのみDVDがついており、このDVDがなかなかレア映像の宝庫である。コロムビア社長訪問、イエローマネーなど楽しい映像が満載だが、ライヴ映像もかなり古いものから収録されており、1992年4月の大宮フリークスでのRomantist Tasteをはじめ、中津川雅彦フォークジャンボリーのSLEEPLESS IMAGINATIONのアコースティックバージョン、吉井がボウイさながらのメイクをしている日清パワステでのアバンギャルドで行こうよなど、「当時からのファンがテレビを録画したものしか見たことない」映像の連打である。TVKやテレビ埼玉率の高さはもちろんだが、中期〜後期はNHKやフジテレビ(HEY!×3)の映像も含まれており、おそらく「追憶のマーメイド」のライヴ映像として見られるのはこのPOPJAMのものだけなのではないかと思われる。

22:47 | comments(2) | -


 | - | -
 
ファン投票によるベスト盤。
3年前の発売なんですね。
もはや 懐かしいです。
確かこのジャケットも
物議を醸し出してましたね?

DVDは 後追い組の私なので
尚の事(笑)
どの映像を観てもお宝で
ウハウハしながら観てました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


みけ | 2016/11/10 15:28
>みけさん
そうそう、タイトルもジャケットも、醸しましたねえ、物議をw
今から思えば発売する頃にはもう吉井からまたバンドやりましょメールが送られてたのかと思うと…思うと…いや、なんでもないです(笑)
物議は醸しましたが、結果的にはわりと持ってて損はない初回盤になったような気がしますね(笑)
ぴーと | 2016/11/17 00:19

Comment