sakura-blossom
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"@さぬき市野外音楽広場テアトロンに行ってきたのよ | main | オトトキ下から見るか横から見るか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 | - | -

かきみだす 25 25

9月13日0時解禁で3か月連続配信だよ!第1弾はジギースターダストのカバーだよ!などなどの情報がどしゃめしゃに降る中、東京ドーム公演サイトもリニューアルされておりまたぞろカウントダウン…

とか言っちゃいけない。

カウントダウンさいこー!!

カウントダウンするってことは定時開演でしょ!さいこーーーー!!

(って勝手にあれドーム開演までのカウントダウンと思ってるけど合ってるのかな?何しろ私は秒の計算は600からしかできない。いや600から出来るというのはうそで600と300と120以降しかできない)

とわきわきしていたわけですが、そのカウントダウンの後ろに流れている意匠がなんだかすてき…すてきなんだけどなんで象の交尾が…て!これ!

プライマル。!

ということでエサを投げられるとホイホイ食いつくわたし、意匠は全部で25個!どれがどれだか書いてみようやん、そうしようやん、そうするしかないやん(もう病気)ということで書きだしてみたよ!例によって誰にも頼まれていないのにやっちゃうパターンだよ!

ちなみにPCで見るとこんな感じ、なので、これはかたつむりを先頭に蛹までなんだな!と思った次第。なので一応リリース順ぽいのよね。

かたつむり→言わずもがな、夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギーってことで1stアルバムでしょうこれは
マシンガン→虹の出るマシンガンと声を出してカンバセーション!ROMANTIST TASTE。
帽子→順当に行けばシルクスカーフに帽子のマダムなのかなー。
仮面→あまりにも仮面なので仮面劇でFAでしょうか
宝石→jaguar hard painのジャケットの宝石なのでここは素直に3rdアルバムそのものと取りました
キャンディー→A HENな飴玉しか出てきませんもはや
ひまわり→シングルジャケットにひまわりあったよねってことで熱帯夜
マーメイド→追憶のマーメイド一択だぁおりゃあああ!!!
太陽→太陽が燃えているデスヨネー
★アリジゴク→蟻地獄といったら赤裸々GO!GO!GO!しかない、ないんだが、なぜ太陽とJAMの間?リリース順的にはFOUR SEASONSが来るところ
ジャム→JAM。ひねりなし!
線香花火なんだかシナプスなんだかわかんないやつ→SPARKだよ!スパークしてるんだよ!わかってやれよ!
目玉→見てないようで見てる。ケントデリカット眼鏡思い出すわね
猫→ねこも連れていく楽園
馬→私はあなたのエマじゃなかった馬、LOVE LOVE SHOW
炎→ばーんバーンBURN
玉ねぎ→球根と言ってくれ
ミラーボール→ミラーボールが回り始めるイッツマイディスコ、MY WINDING ROAD
★羽根→バラ色の前なので位置的にはSO YOUNGだがそのものずばりの歌詞が…「天国」をキーに羽根?羽根といったらROCK STARが出てきちゃうオレ
薔薇→バラ色の日々。とてもわかりやすいありがとう
真珠→どこからかヴィーナス像が出てきそうなパール
蜂→ここはアルバム8でいいのかなー。やっぱりSPRING TOURのジャケットの印象強い
鳥→鳥と見るとカナリヤと思う病気
象→プライマル。のジャケットっすな!
蛹→蛹&蝶ですからこれはもうALRIGHT

 

殆どがすごくストレートにわかりやすいのに、リリース順ということを考えると★印のふたつがいまいちスッキリしなかったり。そこに縛られなくてもいいのかなーとか考えてもどうにもならないことを考える楽しさ!こういう無駄なことを考えている時間がいちばん好きです!でも、お猿さんは、もっと好きです!

21:17 | comments(2) | -

スポンサーサイト

 | - | -
 
カウントダウンのページ。
イラストを見ながら
頭の中では イエローモンキーの音楽が流れてました(*´ω`*)
この絵柄で グッズ作って欲しいなぁ…(///ω///)

で 線香花火??って思ったのは
♪SPARKだったんですね(笑)
ぴーとさんの説明で ようやくわかりました(^^ゞ

ドームはお留守番組なので
またあのドキドキと興奮のカウントダウンができる
ピートさんが羨ましいですo(〃・ω・〃)o
みけ | 2017/09/14 15:12
>みけさん
そうそう、ほんとこの絵柄でグッズ…ってみんな思ってそうですが、そういうところで外してくるのがTHE YELLOW MONKEYなので油断できないですね…(笑)
ドームもですが、九州スペシャルのカウントダウンまではじまって、にわかにあわただしくなってきました!
ぴーと | 2017/09/27 22:55

Comment