sakura-blossom
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 甘い経験 | main |  「WINNER」 楽曲・PV視聴開始&モバ公式でLyricsDL開始 >>

【妄想ネタ】あったらいいなこんなトリビュート

一昨日エレカシのライブに行ってきたんですが(それの感想はこちら)、そこで宮本くんが歌ってくれたカバー曲(バレのため一応曲名伏せてみた、でも続き読んだら書いてますから気をつけて下さいー)のあまりの良さに頭がおかしくなり、おかしくなりついでにこんな遊びをしてしまった。今も反省していない。


題して
『沢田研二さんのトリビュートアルバムを勝手に(私が)好きな曲を(私が)好きなアーティストだけで妄想企画!』

一昨日のミヤジの件もあるし、吉井もラブラブで「追憶」カバーしてるし、新潟のMCでは「勝手にしやがれ」の話してるし、もう勝手に自分の中でだけ盛り上がった。その結果がこれだ!言うまでもないですがこれ実現性ゼロですから!妄想!妄想ね!検索で来た人そこんとこ4649!

1. カサブランカ・ダンディ/スガシカオ
「聞き分けのない女の頬をひとつふたつ張り倒して背中を向けて煙草をすえばそれで何も言うことはない」なんてキチッカー(鬼畜な人)な歌詞をうたって違和感ないのはスガくん、君しかいない!(なにげにヒドス!)
2. ダーリング/斉藤和義
合いそうだなーと思っていたらなんと本当にカバーなさったことがあるらしい!
3. サムライ/エレファントカシマシ
いやもう、これは絶対。誰がなんと言おうと。沢田さんが唄うときの色気ではなくて、この歌詞の持つ「男」の哀しさが宮本が歌うと全面に出てくる、それがすごいの!宮本自身お気に入りでライブでも何度か、ラブラブに出たときもこれをカバーしてます。その時の映像がニコ動にあるから見られる人は見てみると良いよ!
4. 憎みきれないろくでなし/クロマニヨンズ
なんとなく。ヒロトはきれいなバラード歌わせても絶品なのでちょっと迷った。
5. 勝手にしやがれ/奥田民生
こーれは自信ある(何の自信だよ)!!!絶対はまる、これは。RSRで出たときちょっと「あああ〜〜」ってやつやってたし本人も絶対好きだろう。「出ていってくれえ〜」とか、超はまりそうです民生さん!
6. 時の過ぎゆくままに/真心ブラザーズ
こっちをヒロトかな、とも思いつつ、YO-KINGの声でこれを聴いてみたいなと。
7. 危険なふたり/スピッツ
スピッツだったらなにかなあ、と考えてピンときた!これだ!ぜってええええ死ぬほどかわいい。これを歌える40男はマサムネくん以外にいないよ!!
8. ストリッパー/吉井和哉
ラブラブでは「追憶」をカバーしていたので今回は(だから、YOUこれ妄想だからOK?)アッパー系で!ということでストリッパー。なんでかって「すべてを脱ぎ捨てたらおいで」の「おいで」で指で呼んで欲しいから!ってライブじゃなくてアルバムであることをすっかり忘れているひとがここに!(お前だ!)
9. TOKIO/ウルフルズ
こここ、これも自信あるよ悪いけど(笑)このアッパーさ!これをキメられるのはトータス以外に誰がいるのかと小一時間。衣装も当時のままでお願いしたい!あ、そうかライブじゃないんだ(爆)
10.LOVE(抱きしめたい)/河村隆一
これも隆さま似合いそうね、と思っていたらこちらもカバーされていたらしい!いやーわかる、わかりすぎる。これは確かに甘い声で聴きたい。
11.6番目のユ・ウ・ウ・ツ/及川光博
これもニコ動で映像見たとき「これはミッチーだなー」と思っていたらもうカバーされていた件。なにもかもずっぱまりでしょう、これは。タイトルもなんかミッチーっぽいもん!

さ!みなさんどうでしたか。私はちなみにめちゃ楽しかったです。盛り上がりすぎてこれが実際に聴けないのが無念でならんばかりか、今後うっかり沢田さんのトリビュートが出てもちょっとやそっとじゃ満足できなさそうです。いやーそれにしても名曲揃い。メジャーなものばかりでもこれだけいいんだから、知る人ぞ知る名曲ってのがきっと沢山あるんでしょうね〜。

沢田研二さん見たことない、という若い方はゆーちゅーぶで「沢田研二」と検索すると映像が出てきますのでそちらでこの御方のまさに「麗人」ぶりを堪能してつかーさい!

敬意を表して沢田研二さんのベスト盤にリンク!「3」まで出てるよ!
ロイヤル・ストレート・フラッシュ
ロイヤル・ストレート・フラッシュ
沢田研二,阿久悠,大野克夫,船山基紀,宮川泰

00:48 | comments(9) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

 | - | -
 
はじめまして、れおと申します。時々拝見させて頂いてます。真夜中の妄想ライブ?いやアルバムじゃなくて私の中でもすっかりライブになってました!絶対行く!行くね!私も是非吉井さんの指に呼ばれたいです。『追憶』のカバー良かったですよね。サビがすごくロビンらしくて。とても楽しかったです。ありがとうございます。
れお | 2007/05/15 02:11
あー!もう会いたかったぜ!(何言ってんの?)
いやんもう、ぴーとさん、すんごい納得です!!!
特にスガさんの変態っぷりやエレカシさん、ミッチーの件なんてうはーうはーです!!そして吉井ちゃんにストリッパーね!もう、こんなのライブでやられたら脱ぎ捨ててステージに突進しますね決定。そして御用。
あ、6月の会合(笑)楽しみにしてます。某アニキがジュリーのドレミファドンのDVDを持ってるので、一緒に観れたらまた妄想大会しましょう!
ももじり | 2007/05/15 02:22
ぴーとさん、はじめまして。吉井さんファンのうやと申します。
いつも覗かせていただいてますが、コメントするのははじめてで、緊張・・・。
それはそうと、この選曲&人選、ずっぱまりで感動のあまり爆笑中です。
このアルバム絶対ほしい!ライブだったら絶対行きたい!
スガさん、エレカシ、民生さん、真心、スピッツ、ウルフルズなんて特に、
唄声や演奏している姿、アレンジまで浮かんできて最高です!
吉井さんは、「追憶」のカバーは私は見たことも聴いたこともないのに、
すごいはまるだろうなぁと想像できたのですが、「ストリッパー」とは意外で、
でもその意外さが逆に悶絶ポイントでした(←なんだそれ?^^;)。
いろいろ妄想できてすごく楽しかったです!またこういうのやってください!
うや | 2007/05/15 07:55
なにコレ!?ぴーとさんってばアナタ何者ですか!?
こんな、すんばらしい選択…(感涙)
皆さんの歌ってる姿が想像できる。つか、見せてくれ!!!(だから、ライブじゃないって…)
ジュリーの後継者は吉井さんしかいないとは常々主張していたのですが「ストリッパー」かぁ…。
ヤバイ、妄想しすぎてヘンな汁が脳みそから出てます、私…。

えっと、既にカヴァ済の2曲(せっちゃん&ミッチー)は当然、持ってますので、嫌って言われてもお聞かせします!!ミッチーは結構レアものですぜ、ダンナ。
というかですね、今のツアーで歌ってますのよ>「ダーリン」performed by斉藤和義
どうです?名古屋ならまだチケットあるみたいですけどぉ〜。もしくは金沢とか!?
初夏の金沢、観光案内(&お宿提供)いたしますわよ、オホホホホ。
スイマセン、あまりの素晴らしさに、チョッと変なキャラになってます。
ねぇ | 2007/05/15 12:00
ストリッパー・・・あのアミアミのスケスケでひとつ。
トータスのTOKIO、パラシュートと振り付けつきで。だから、ライブじゃ・・・

さっそく「ロイヤル・・・」を引っ張り出してきて、ヘビロテってます。
今後もぴーとさんの反省は必要ないでしょう^^。
くれあ | 2007/05/15 18:26
>れおさん
初めまして!コメントありがとうございます!ささ、奥へ奥へ(座布団差し出し)。
やっぱりライブで想像しちゃいますよねー!なんでしょう、ライブパフォーマンスで見てみたいひとばかりになったからなのかなあ(笑)
「追憶」懐かしいっすよね!ほんと、サビのところが吉井さんずっぱまりで。
なにげにいい番組だった、LOVE×2あいしてる(笑)

>ももじりさん
いやーーん、私も会いたかったーー!(乗ってみた)
うひひ、脱ぎ捨ててステージ突進、そして御用(爆)いやもうでも御用上等!ぐらいな心意気ですよねこうなったら!
6月、私も楽しみにしてます!そして兄貴!なんて素敵なブツを!きゃーー!

>うやさん
はじめまして!初めての書き込みありがとうございます、ささ、お茶でも!
きゃー嬉しいわ、私も書きながら爆笑でした!「これ行ける!行けるよーー!」とか言いながら深夜に暴走。止めて!誰か!(笑)
ストリッパー結構意外でございましょ?でもこれ歌詞もけっこうハマってるんですよね〜〜。うわーほんとにやってくんねーかなーー。
いっつもこんなアホ炸裂なblogですがこれからも是非ともご贔屓にしてやって下さい!
peat | 2007/05/16 01:18
>ねぇさん
いやーほんと「ここまでやったんだから(ってあんた妄想しただけやん)見せてくれ!」みたいな気持ち満載です。
そんなー、嫌なんて言うわけないじゃないですか!むしろ三回回ってワンと言わせてください!みたいな気持ちですよ、デヘヘヘ。
しかし斉藤さんが今のツアーでカバーしているとは知りませんでした!すげーナイスタイミング!そして誘惑の魔の手が!(笑)

>くれあさん
トータスのTOKIO、超似合いそうですよねパラシュートが!
あああ〜、ライブでないのが残念・・・(いや、アルバムですらないし・・・)
あー勢いで買ってしまいそうです、ロイヤルストレートフラッシュを!
peat | 2007/05/16 01:25
人選・選曲は、ひとりぼっちのときの良き頭のおもちゃとなりそうです。
....ジュリーのドレミファドンのDVD、私も持ってます。
元犬 | 2007/05/20 17:45
元犬さんありがとうございます、どんどん遊んでやってください。
そして元犬さんもなんて素敵なブツを!>ドレミファドン
peat | 2007/05/20 23:31

Comment









   
 

Trackback URL

http://tify.jugem.jp/trackback/361