sakura-blossom
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2周年ですじゃ | main | 僕が欲しい未来地図 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 | - | -

黄金週間

如何お過ごしですか。って、お休みの方もいらっしゃればお仕事の方もいらっしゃいますものね。私はといえばただいま4連休中です。初日の3日は渋公でエレファントカシマシのライブを、そして今日は地元で開催されたダイノジ主催のMAGROCK FESTIVALに行ってきました。なにげに音楽漬け。

エレカシのライブはもう、ほんとうに素晴らしく、あまりに素晴らしかったのでこれはこのままこの想いを言葉なんかに変換しないでずっとためつすがめつしていたい、という気持ちになりました。とかいいながらいろいろ書いたりするんでしょうけど、でも見終わったあとの素直な感情はそんな感じでした。

そして今日はMAGROCKだったわけですが、ブログとかで検索しても「行くよ!」ってひとあんまり見ないし、人集まってんのかなあ〜と失礼な心配もしたりしていたのですけど、いい感じに人もおり、でもやっぱりどこか牧歌的で、あーこういうのもいいものね、と思いました。主催されたダイノジのお二人も感無量といった感じで、特に大地さんはトライセラの紹介の時すでに確実に酔っぱで、感極まるあまり紹介しながら号泣するという場面などもあり。転換の合間には後方にあるDJステージで怒髪天の増子さんだとかフラカン前川さんの最高おもしろDJ(っていうか増子さんのあの面白さは異常)も堪能できて、牧歌的ながらも盛りだくさんな内容だったなあと。つか、私は怒髪天とビークルは後方で、トライセラ、フラカン、ピロウズを2列目あたりで見たんですが、これだけ見てチケ代4800円て安すぎる。なんというお得感。

ELL以来のフラカン、相変わらず緩急のついた見事なステージング。観客を盛り上げる呼吸っていうのをわかってるよねえ。フラカンの次がトライセラだったんですけど、やーCDJでもほぼ同じセットで見ているんだけど、やっぱトライセラすげーわ。特にドラムの吉田さんは素人が聴いてもはっきりわかるぐらいうまい。和田唱の天然MCもすごいツボだし、WARPからのセッションタイムは最高というほかないっす。ワンマンないのかなあと思わず調べちゃったよ。

トリがピロウズで、初めて見ました。一度拝見したいと思っていたので、念願かなってうれしい。その前のビークルに増子さんがゲストで出たんだけど、それまでなんとか保っていた雨がその時すごく強く降り出していたので、さわおが(あー初見なのにすいません呼び捨て、でもなんか山中さんとか言いにくい)「雨止んだね!」「やっぱ増子さんだよな(笑)」と雨男を増子さんのせいにしてたんですが、ラスト2曲になってにわかに雨が降り出すという展開に(笑)
でもその一層強く激しく降る雨の中叫ぶように歌われたHYBRID RAINBOWはよかった。劇的でしたね、あれは。雨ってやっぱりドラマチックになるよなあ、というのを措いても、つまりその雨をドラマチックだと思わせる力のあるアクトだったということだと思う。

本当にいろいろ牧歌的なフェスで、和田くんとか普通にビール持ってDJブース遊びに来てたりして、それでファンの子に写真頼まれて撮ってたりして、わーって自分は遠巻きに見ていただけだったんですけど、あとオープニングだった鶴の3人はあのアフロのまま物販でがんばっていて、みんな気軽に声かけたりしていたし、トリのピロウズの時にはサイドのテントで増子さんや前川さんや他のゲストも見ながら踊ってたり、〆の挨拶をするダイノジの大地さんがもう完全泥酔していてそれを何故かトライセラの吉田さんが介抱してたり(この時の吉田さんちょーステキだったですよ)、全体的に演者も観客もほのぼのだったなあと。大規模なフェスも楽しいけど、こういうのもいいですね。だって何しろチャリンコで20分ですもの、って今日はバスで行ったけど。

さすがに疲れましたが、いい疲労ですね。雨にも打たれてしまったので、風邪引かないように今日は早く寝なければ。ってもう全然「早く」ないけど。今日のトライセラがほんとによかったので、RIJFの1日目に心惹かれたりもしつつ。スピッツ出るしなあ。でも2日目にエレカシがいるんですよねー。悩むううう。
01:33 | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

 | - | -
 
ちょぉぉう豪華フェス!まさに黄金!!いいないいな。そのラインナップで考えるとチケット破格のお値段ですね。増子兄のへたな芸人を上回るおもしろさはたしかに、異常かもしれない(笑)。そしてさわおはどう転んでもさわおとしか呼べません。
ちなみ | 2008/05/06 06:58
>ちなみさん
えへへへ!ほんとに牧歌的かつ素晴らしいアクトの連続で、
雨という演出も加わりいろいろ楽しかったです!
増子さんのDJ、マジ笑い死に寸前でした。いやもうそこらの芸人が束になってかかってもかなわないんじゃないかっつー。そしてもうどのアクトも「増子さん増子さん」の連呼で、愛されまくっておられましたです。
ぴーと | 2008/05/06 22:53

Comment









   
 

Trackback URL

トラックバック機能は終了しました。

Trackback

http://tify.jugem.jp/?eid=586 佳史しか見てないよ俺wwww 僕はあのフェスは最高でしたが 採算が取れているかどうかだけが気になります。
和田唱と写真超ウルトラ写りてぇ! | I walk in the journey course for the ”morning of glory”. | 2008/05/06 10:02