sakura-blossom
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 | - | -

あなたにも花をあげましょう

結局ワンセグは見られず(仕事が終わらず)(倉庫にも行けず)、うちに帰ってきてから録画を見ましたいいともー!いいともろー!やっぱりオンタイムじゃないぶん緊張も幾分緩和してたような気がします。私の。

いやいや、ちゃんとかっこかわいい吉井ちゃんでしたね。満足。満足です。お花もいーっぱい、ロビーにまでいーっぱい!うれしかったなー。しかし何がって、ヒーセとアニーの名前がロビーのお花を映した時に最初に飛び込んできて、よく見たらエマもちゃんとあって、はあああああと、そうかソロになって初めてだから、こういうことだってあり得るんだと思って、いやあでもえらい、3人ともえらい、昨日の夜とかメールで相談したりしたのかしら、「えっどうする出す?」「出すの?」「出さないの?」「いや出すけどw」みたいなさーってなんて自家発電が得意な女なんだオメエはよお

さっきtwitterのTLをよちよち遡っていたんですが、なにがってミッチ兄貴のblogにいちばん笑いました。いったいなにをしてらっさるんですか!もう私なんか足下にも及ばないほどの熱いファンぶり!

アルバム発売まであと1ヶ月ちょっとだけど、このさきどんどん露出が増えてくるのかしら。増えろ!露出!(言霊)ちなみに私が出て欲しい番組はというとだね

・佐野元春のザ・ソングライターズ(3rdシーズンが4月から始まるのら!でもこれは望み薄なのら!)
・SONGS(NHKだいすきっこですいません)
・MUSIC JAPAN(NHKだいすきっこですいませんその2)
・Music Lovers(やっぱライブだから!ライブなのよ!)
・Mステ(でもなー緊張ハンパないかんなー!おれの!)
・僕らの音楽(誰とトークするかがもんだい!)
・ボクらの時代(歌わないけど!トーク番組出るならこれにして!)

こんなとこでしょうか。ヘイヘイはどっちもでいいです…(ダウンタウンは大好きだけどさっ)この中からいっこでも出てくれたらうれしいなあああ。あっそういえばミュージックフェアもあった…

そして笑っていいともといえばこちらです。万が一見逃した方もここで見た気になれること請け合い!でもって11年前、2000年2月2日の出演時のトークもこちらにあるでよ!でよでよ!

00:06 | comments(4) | -

友達の友達は皆友達だ

世界に広げよう、友達の輪っ!

とかいうのをリアルタイムで見ていない若い世代も存在するという恐怖にうちふるえながらこんばんは。もうみなさま先刻ご承知のこととは思いますが、明日、いやもう今日(23日)、

吉井和哉さん
いいともテレフォンショッキングに
約11年ぶりのご登場!!

11年ぶり!!ヒー!!!そ、そんなに昔のことでござったか。紹介してくださったのはスリムクラブさん。新幹線のなかで!ファンです!って声かけたら!吉井からも「ボクもです」と言われ!それ以来!呑み友達!昨日も呑んでた!

ですって奥様!(誰)

いやーどうなんでしょうね明日誰に繋ぐんでしょうね。勿論私は仕事中なのでリアルタイムじゃ見られませんがー、とか思ったけどあれなのか、今はワンセグというものがあるのか。ふおおおおお…倉庫の中にでも隠れて昼休みにこっそり見るか…いやあの倉庫マジ5分以上いたら凍えしぬけど…

ともあれ楽しみですね!いやー吉井ちゃんがんばって露出してる!その調子!(えらそう)

そういえば、つい先頃新しいアルバムのジャケ写が公開されてましたね!どっちもいい!どっちもほしい!でも初回限定盤のほうはこう、パタパタ開く式になってて中にリンゴのイラストがありそうな気もする!とりあえず初回限定のDVDにはなにがつくのですかーおしえてーよしいーちゃんーおしえてーよしいーちゃんーおしえてーーーーあるむのもーみーのーきーよー

最近吉井ちゃんの歌詞がキレにキレまくっているので、またぞろ人称代名詞数えたり漢字数えたりしたい病が勃発しているんですが、それは仕事が煮詰まっているからこその逃避行動なのではないかという思いもしないでもない。いやだとしてもいつだってくだらないことにエネルギーを注いでいたいわたくしです。しかしその前にメカラ感想のほうを終わらせなければね!突然更新し始めても華麗にスルーしてくださいデヘヘ。

とりあえず、これ↓、デカいよ!!!www

00:45 | comments(2) | -

今11時54分



吉井和哉の新曲、核兵器ドキュメンタリーのエンディング・テーマに決定!というニュースを今朝方ついった経由で知りました。そのときにこのweb記事も読んだんですけど、吉井からのコメント読んでたら、

「平和が当たり前な場所と、当たり前じゃない場所がある。平和が当たり前な時代と、当たり前じゃない時代がある。この映画で、もう一度平和のことを考えい」

この流れで「考えない」!爆笑しました。いやもちろんすぐ誤植だと気がつきました。今はもうちゃんと「考えたい」に直ってますね。でもそこをあえての「考えない」、あれだ、

考えますん!

みたいだ、懐かしいですね池袋ウエストゲートパーク。ともあれ、楽曲を聴いた誰かが世界観にマッチするのでは、と思ってくださったということでそれは素直にうれしいことである。わたしのねがいはただこの曲がより沢山のひとに聴かれてほしいということなのである。

シングル、続いてアルバム(作業終了とのご報告あり。お疲れちゃん!←何様)発売とあってモバイルのいつ見ても閑散、だったNEWSのところもここを先途と花盛りでございますね。あの、いつも「ソロ史上最長のツアータイトル決定」と「アルバムタイトル決定」がごっちゃになって

ソロ史上最長のアルバムタイトル決定!

と空目してはひとりで笑ってます(自家発電)。現在渋谷で大好評開催中の吉井SHOPは名古屋と大阪でも開催決定ということでやんややんや
☆名古屋 3/1〜3/6 FM愛知beat plaza
☆大阪 3/9〜3/13 心斎橋パルコ DUE館4階
だそうです。ご近所のかたはちぇきらー。

最近はありとあらゆる情報がついった経由になっておりますが、これもついったで知った、3/19のGGTVに吉井ちゃんゲスト!だそうです。ジョージとGGTVの公式でtweetあり。オンエアごーふぇすの前日や〜〜ん

えと、あとなんだっけ、あーそうだ!2月19日深夜、つまり日付では20日だね、

02/19 26:30〜28:25 BSフジ YOSHII BUDOKAN 2010

堂々のおねあー!なのでNEXTっ子じゃないBSっ子はこれをねらうとよい!私はちなみにBSっ子ではない!ちょっと!実家に電話!

最後になりましたがここだけの話、ジョージのあげてくれたツーショットを見て「どこのオノヨーコだ」とか思ったとか言わないよ絶対。

22:25 | comments(4) | -

あいとへいわ

この台詞もひさびさ?

フラゲ日ですよってにーーーー!

買ってきましたきましたうひひひひ。迎えに行ってきたよ俺の嫁を。そしてまた君は紙ジャケ!きー!でもまあこのデザインきらいじゃないけど!LOVEのLがシャチホコに見えるとか冗談です冗談です

いつもの如く初聴きは歌詞も見ずぼーっと紅茶を飲みチョコをむさぼりながら聴きました。まあ2曲はすでに年末のライブで聴いているんだけど、でも音源は音源でやっぱり相当印象がちがう!

誤解を恐れずに言えばVOLTのときの音のクリアさとかと比べるとぼわっとした印象がある感じっつーんでしょうか、「きれいに整ってない」という雰囲気をまず感じたかなあ。でもそれが功を奏してるというか、LOVE&PEACEのボーカルとかライブで聴いた時よりももっと「近い」と思った、感覚的に。

それにしても3曲が3曲とも吉井さんの得意技というか、そうそうこういう面もあるんだよこういう部分もあるんだよ、みたいなところばかりですごくバランスのいいシングルだよなあと。吉井和哉入門編としても適してるんじゃないでしょうか(えらそう)。

個人的な好みを言えば歌詞に使ってるフォントはもうすこし繊細な文字のほうがよかったかにゃーという気がします。えへ。

LOVE&PEACEについてはもうさんざ書いているのであれですけどでもやっぱりいい、すばらしい楽曲だよなって思います。たくさんのひとに聴いてもらえたらなあーっておもいます。だからいっぱい露出してね吉井ちゃん!頼んだよ吉井ちゃん!

リバティーン、もうこういう曲こそ吉井和哉オブザ吉井和哉、自家薬籠中のものなのであってね、こんなのを歌わせてかっこよくならないわけがないっていう。しかし、ライブではっきり聞き取れる歌詞がかなり過激だったので、一体全体どんなんなっとんのや!とにまにましながら歌詞を読みましたがあれだ、聞き取れてるところがいちばん過激だったのかもしんまい(笑)しかし

オレの唇は希望のことだけ舐め回すのだよ 軽い腰

ってどんなパンチライン!くらくらしたぜ。やっぱ吉井最高すぎる。A→B→CでAに戻らずDまで一気に展開するの珍しいかも。そうでもないかも。

星のブルースも吉井ちゃんの得意技のひとつだよねー。なんか、歌詞カードじーっと見てたら不思議な感じがしたっていうか、遠くにいる「君」と近くにいる「君」が同時にいるような。なんとなくバッカやSNOWと同じ温度が歌詞から伝わるなあと思ってみたり。「さよならは何度でも言う そのための一生でもある」いい歌詞。

パーティカモ〜ネ、と聞いて「ごっつ」のMr. BATERを思い出したのは私だけではあるまい。パーティ行かなあかんねん!その前にとりあえずハガキ書かなあかんねん!っていうか当たらな行かれへんねん!当たれえええええええ!!!←最後はガンダム

22:16 | comments(6) | -

外は雪

最近ライブのレポしか更新してねーじゃねーかよと自分でblogを見てもそう思います皆さんこんばんは。なんなんでしょうね、なんか芝居の感想をあげる習慣のせいかレポだけはどげんかせんといかんという気がして書くんですが、それ以外のことはタイミングを逃すうちに(またはついったで最初のリアクションをしたことに満足して)ずるずると後回しになり、やがて水の流れのごとく消えていくといったことになるわけですね。わけですねじゃねーよ。

そうしている間にもいろんな情報が私の上を通り過ぎておるわけですが、まあ思いついたものをちょこちょこと。

☆アルバムタイトル&ツアータイトル発表!
「The Apples」そして「吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011」。まさかのりんごちゃん!そして花と光の祭典!(そんなこと言ってない)at THE WHITE ROOM、MY FOOLISH HEART、39108、GENIUS INDIAN、Dragon head miracle、宇宙一周などなどの過去のツアタイから見ても名前からしてビビッドですな!な!白黒からカラーテレビに変わったみたいだよ。てきとうなこと言うなよ。

☆そういえばツアーの当落も
発表になりましたね。わたくしいちおう4戦全勝でしたイエイイエイ。しかしイエイイエイ言ってていいのかっていうところもありまして、というのはまだ来年度の自分の身の置き所が判明してないからさ!だから今後ツアー始まるまでに(始まってからも)いろいろ調整しなくてはいかんかもにぇ、というところなのだす。とはいえ、京都会館とNHK2日目はどこに飛ばされてもぜったい行きます。私は今回日程もですが場所、コヤで優先順位を決めた的なところがあって、その中のワンツーでした、この2カ所は。

☆ロングツアーの恐怖
いや別に吉井ちゃんがトバすとかそういう心配は実際の処してないんですが、ロングツアーって何が恐怖かってどんどん予定が増えてく恐怖ってのがあると思うんですよネ…。パンチのときもまさにそうだったけど、今やもうブログだtwitterだと横のつながりも発展して、それで最初は1本2本にしようかなーなんて目論んでいても、例えば日替わり曲とか、違う演出とかの情報がどんどん入ってきて、はたまたとんでもない良席がなにかの縁で目の前にぶら下がったりして、えっもうそんな無理だよー、でもあれをああしてこうしてそうすればなんとか行けないこともない、かも…みたいな悪魔の囁きについつい負けるっていう。欲望に打ち勝てないタイプ(俺だ)なんかは特に要注意。マジで塩ご飯のみで生活しなくちゃいけない羽目になるぞえ!でもって今ツアー最大の気がかりなのは追加公演あるならあるで早く言って!ってことと、まさかフォーラムのあとに真のファイナルが控えてるとかいうのはナシだぜ…?ってことでしょうか。でも姉にその話をしたら「吉井さんそこまで阿漕じゃないと思う」と冷静に返されました。スマンスマン。

☆そうこうしているうちにシングル発売もうすぐ!
PVはスカパーですでに見させて頂いてるんですけど、うーむなんというかひっかかるところがちょっとないというかぺろーんとした感じだなあという印象。望遠鏡を使ってるシーンはすごくいいけど。
しかし楽曲はほんとーーにすばらしい。こんなにシングルの発売を心待ちにするのも久しぶりではないか(おいおい)。いや、アルバムと違ってシングルは大抵発売前に音源を何らかの形で聞いているしっていうのも大いにある。実際LOVE&PEACEだってそうなわけだしね。でもすごく楽しみなんです。吉井ちゃんがこれを届けたい、と切り取ってくれた形がそのままいろんな人の手に渡るって、やっぱりすごいことだし、それが自分の部屋のオーディオから聞こえてくる、というのがとても楽しみなんだな。LOVE&PEACE、もちろんタイミングにもよるけど、聴いてるとわけもなく突っ伏しておいおいと泣きたくなってしまうときが(泣いてしまうときが)あります。なぜなんだろうね。「悲しい未来だけただ想像していた それはそれで悪くはない」ってほんとにすごい歌詞だな。それはそれで悪くはない。それはそれで悪くはない。

☆雑誌ラッシュはじまる
音人、JAPAN、Talking Rock!とシングルインタだったりライブレポだったり、そしてJAPANは自分で「月刊吉井和哉」とか言い放っちゃうシマツですが、来月のアルバム発売に向けてまたどんどん増えていきそうですよねー。twitterのフォロワーさんの間でも大好評だったJAPANの写真、ほんっと期待に違わぬ良さで、一体なにをどうやったらこんな風に撮れるんですか!っていう。タバコ!帽子!タバコ!帽子!ほんと小道具の和哉はライブのみならず写真においても鉄板ですな!っていう。しかしインタビューはもうちょっと食傷気味になりつつあるというところはありますごめんなさいごめんなさい。アルバムリリースのタイミングでの雑誌ラッシュがあるだろうと思うので今はそっちが楽しみかな。

☆テレビラッシュは来るの?
来て欲しい!と願いをこめつつ昨日、久しぶりの生放送でスペチャご出演でしたねい。スペチャ、前に出たときはVJが臼田さんのほかにもうひとりいて、そのひと個人的に苦手だったっていうのもあって今回の方が気楽にたのしめました。こくうまキムチの説明をしているときの「えっ今そんな笑うとこ?」って言った顔ちょうカワユスだった(こまかい)。ちなみに「apple」というと私は真っ先にビートルズ連想します。ビートルズに造詣が深いわけではないですけど。なぜなんでしょうか。実家に昔あったレコードの真ん中のりんごの絵が印象的だからでしょうか。いや、「りんご」つっても思い出さないもんな。「apple」っていうと出てくるんだもんな。あとはMacですかねやっぱ。吉井ちゃんの言っていた禁断の果実、は「林檎」ってイメージです私的には。
ツアーの話もちょびっと出てましたが、照明に凝る!日本初導入も考えている!という発言に目がキラーン☆照明だいすき!だいすき!いや明かり作りってのはマジありとあらゆる「ライブ」「ショー」「ステージ」においてまさに肝なのであってね、だって照明がなきゃ観客はなんも見ることができないんだお!いやあうれしいなあたのしみだなあ(ニヤニヤ

☆パルコで吉井祭り開催中!
ということで渋谷パルコPART3でただいま吉井和哉限定ショップオープンなう!です。27日まで開催。物販関係はもともと意欲が低いというのと欲しい奴はそのときどきで買っているのでチラ見程度でいいんですが、有賀さんとミッチさんの写真!写真は見たいよねっていう。幸いにしてちょうど開催期間中に東京遠征の予定があるので最終日近くに潜り込んでやろうとかと思っちょります。吉井さんのモバイル情報によれば大阪と名古屋は開催の可能性があるやも(ないやも)とのことなので該当地域の皆は(私もだ)震えて待て。渋谷のほうには1日だけ顔を出す、みたいなことをスペチャでも仰ってましたね。一日店長やれよーレジ打ちとかちょうたどたどしそうだよーお釣り間違えて謝れよー(とどまらぬ妄想)

☆しかしellはいいコヤだ
この間(と言ってももうだいぶ前か)エマさんが名古屋にライブに来てくれたので行ってきました。前日が魂のライブだったので2日続けて定時あがるのどうかな無理かなと静観してたんですが、なんとかなりそうだったのですわellへ、と。小さいところだったのでちょう間近で舐めるように見ることができてよかったです。個人的に一番爆笑したのはMCで「東京特許許可局」の早口言葉をいうコツ知ってる?とやおら言いだし、そのコツというのは「とうきょうとっきょきょ/かきょく」と区切るように意識すると言える、というやつだったんですが、まず「きょ」を2回どころか1回言うのでもたどたどしいYOUがそんな話してもなんの説得力もナッシング!っていう。きょっきょきょっきょ言ってましたエマさん。あとアンコールで創生児をやってくれたのら!やーびっくりした。まあ出だしだけだったんですけど、ケイタさんのちょっと吉井入った歌い方もよかったし、そしてエマはといえば「どこをどうやったらそんなにたどたどしくなれるのか」とでもいうように歌詞がボロボロでしたww「天国か地獄か 生きるか死ぬかさ今は」の「死ぬか」から出てこなかったからね!なして!対の言葉じゃん!でもアウトロでまた創生児のあのコーラスをやってくれたりして、なんかお得な気持ちになりました。アコースティックだったので、当たり前だけどずっとアコギを持ってらっさるんですが、そういえば昔はエマがアコギを持つことがステージ上ではほとんどなかったから、部屋とエマとアコギ、みたいな妄想に花を咲かせたこともあったげな。家に帰ってから紫の炎のときの写真でアコギ持ってるのあったなって引っ張りだしてみたり、アルペジオを弾くときに左手の薬指がぴんと伸びてて、エマがアコギでアルペジオ弾くとここんな間近で見たことないなあと改めて思ったりしました。また夏には「バンドで」くるかも、と仰ってたと…思います(笑)

☆そうそう
3月にはCHABOさんのトリビュートライブが控えてますね!私は行けないのでどんぶらことレポ漁りの旅に出る予定ですが、トリビュートアルバムのほう、企画者の呼人さんがそれぞれのライナーノーツとか書いてらっしゃるのでまだ見てない方はチェキ。呼人さんと吉井って接点あるのか(ないだろう)。あるとすれば民生経由なのかしらね。ね。吉井さんの参加した「別人」、サイトの方で視聴もできますよん。
でもって3月はgo!fes!も控えているわけですが、これが追加発表でHIATUSにandymoriが加わってあわあわしてます。エレカシせっちゃん吉井だけでも十分でございますぅ、といったテイだったのに更に!みたいな。andymoriは私の敬愛する劇作家鴻上尚史さんが激プッシュされていて、鴻上さんの言うことには逆らえない私は素直にアルバム買ってみたりしていたのですオホホ。わーいわーいライブ見れる!いやもうあとは追加なくても充分だヨ!ってこれ前も言ってましたね。とにもかくにも楽しみです!!
そんでもって「出まくる」と宣言済みの夏フェスの動向も気になる木。


シングルリリース、アルバムリリース、ツアーとこれから吉井ちゃんも「今年は働こう」モードで露出が増えてくる(にちがいない)(がんぼう)ので、ヲタの皆様方も振り落とされないように食らいついていきまっしょい、ってお前が言うな!って感じですよねてへ。

14:36 | comments(4) | -

客VS俺! どっちがスケベか競争しようか15番勝負東京決勝戦!

あっと とうきょうぶっどーーかーーーん!
に行ってきますた!

しかし、この武道館公演に関してはナタリーとRO69で微に入り細を穿つレポがすでにアップされているので、もうあれ以上なにをレポしろというのかっていうね!なのでレポっていうよりは自分のひとこと感想メモのテイですえへへ。


・途中で暴動が「これ5時から始まってるけど8時とかに終わるつもりないから!休みの日だから早く始めようとかそんなんじゃなくて長くなるから早く始めるっていう理由で5時なんで!」と仰ってましたが、10分ちょい押しで始まり終演したのが9時40分、3時間30分「きっちり仕上げてきた」感のあるステージングで長さを感じさせませんでした。本当に隅から隅までたのしかった!
・ジュピターをバックに両サイドのモニタに浅草での路上ライブから魂の歴史を振り返る映像が流れたんですけど、誰がってカヲルさんの変遷に一番驚きの声が上がってた件。いや私も一瞬「皆川さん細っ!」と言ってしまいましたもの
・その映像終わりで照明が点くとメンバーがすでに板付き、という(笑)芝居では当たり前だけれどライブではそれほど当たり前じゃない光景が
・名古屋で見たときよりも破壊の声の調子は上々でした
・はいどうも武道館〜〜〜〜!の声に鳥肌
・ライブハウス武道館へようこそ、は言ってくれなかったけどww

・男、腐りかけの時に破壊がハケなくて、あれっツアーではここで職質の準備してたのにな、順番変わるのかな、それとも職質やんないのかな(そんなああ)、と思ってたら曲終わったあと暴動に「破壊さん今ここにいちゃだめなのにwwちょう煽ってるからww」と突っ込まれてました
・破壊曰く「楽しくなっちゃって!」いいねいいね
・それにしても職質、ああ職質
・「曲がった!」のところが最高好きすぎる、行った!this is 行った!www
・モニタに破壊のどやがおが映るたびに笑いながらときめきながらで忙しい

・カメラはわりといっぱい入ってたと思います。っていうかjkカヲル(皇居あたりで「なまず」と言えば有名)(だそうですw)が破壊に「えっこれ今撮ってるの、DVDになるの」と詰め寄ったときに破壊ぽろっと「なる」って言って、そのあと「なるんじゃないかな」と濁したのできっとなるでしょうww
・ちなみになんでDVDになるのか、とカヲルさんが詰め寄ったかというと夜の街で遊んだ証拠物件を嫁に見とがめられたからだそうです
・夜の街といえば、破壊はキャバクラに行ってもはしゃがないね!とカヲルさんに言われてたな。逆にはしゃいじゃうのは石鹸ww

・男、腐りかけの作詞コンテスト結果発表、審査員は石鹸
・ツアーでは石鹸が予選代表曲を歌ってくれたんですけど「今日はぼく、歌いません!すばらしいゲストの方々がきてくれます!」
・すばらしい、とか言われると絶対違う方向に針が振れるだろうと考えるたちですいません
・カヲルさん「誰?KABA.ちゃん?」暴動「うん、まあ腐りかけだけどね」爆笑
・だから第三位!歌うのは……怒髪天から増子直純!!!と言われたときは文字通り茶を吹き出すところでした(すんでのところで飲みこんだ、飲んでからえええええええっ!!!って言った)
・こんれがまあこれは予想できたとはいえどんばまり!歌詞の内容も「就職戦線異状あり〜とにかくなんでもラブ注入」と増子さんのカラーに合った歌詞でした
・2位の発表の時「電気グルーヴからピエール瀧!」の声にもまったく同じリアクションをした成長のない私
・瀧が歌ってくれたのが名古屋予選の歌詞だったのでほのかに嬉しかったw私書いてないけどww
・瀧曰く「肉団子2つにトッポギ1つでよかったよね、肉団子1つにトッポギ2つじゃ目も当てられない」なんの話ぞ
・2階最前列に作詞者がいらしてたんですが、暴動に「くだらないねえあなた!」と万感の思いをこめて言われてましたw
・審査員特別賞の夏木マリさんに至ってはもう驚き余力が残ってないという
・誰かが言った「リアルゆばあば見られてよかったね」ひ、否定しないw
・第1位は遠目には思わずご本人?とはさすがに思わなかったですが和田アキ子コスの良々登場、大歓声大拍手


・over30のときの破壊のかっこよさ大好き、シコるってあんなにかっこよく言えるの破壊ぐらいじゃないか、そうでもないか
・そうそう破壊はレスポンスを煽るとき、終始2階席を3階、1階席を2階と言っていた。暴動があとで破壊のいないときにその話をしていたのだった。言っといてあげて!って。いやでもそれもなんつーか初々しさですよにー
・ということでover30のときも3階!とか2階!とか言われていたわけだが突然「三宅家!」
・お願い三宅はじめさんを画面で抜くのやめてあげて(でも顔の四角さそっくりですね…!)
・破壊の後方からひとり頑張って声を張り上げる石鹸。破壊「いいぞ、息子がんばれ」
・最後に「阿部家!」もあったけどリアクションなく、破壊「それでいい」ww
・そうだ、人名メドレーは圧巻だったなー!
・グループ魂を有名にしてくれた、と言っていた気がする
・本田博太郎、竹内力、欧陽菲菲、チャー、中村梅雀。とてもメドレーのタイトルを並べたものとは思えない

・アンコールはライムサワー→しにものぐるい→大江戸謝罪&レスポンスの流れ
・ってどんな流れだよ!
・中村屋華左右門、歌舞伎十八番「暫」を模した衣装と隈取りでご登場。今日は良々もいるので大向こうさんが賑やかだw
・ほんと破壊の捌きっぷりには惚れ惚れする
・ダブルアンコではまずカヲルさんが登場。オモシロは出し尽くした、ここまでこれたのも皆さんのおかげ、ここは笑い抜きでメンバー1人1人からコメントをもらいたい、と
・とにかくこの日のライブのというか、すべてを網羅するベストMCはこの暴動のコメントだったんじゃないかとおもう。「皆さんが学校や職場で、私グループ魂大好きなの!と胸を張って言えるような、そんなバンドにはなりません!」「これからもちょっと恥ずかしい、うしろめたい気持ちで応援して下さい」暴動さすがだよ暴動
・バイト君の「グループ魂ってごほうびだと思う」「普通に仕事してたのに、今こうして武道館に立ってる、すごくないですか?」個人的にはここがいちばん涙腺やられかけた
・小園の「いちばんいいところから見ている」って言葉もよかったな
・そして石鹸、話し始めるやいなや涙止まらず、右腕で目を隠したままおいおい男泣き
・ああっ、泣いちゃう泣いちゃう、と見ながらじたばたと足踏みしてそんで笑ってたんですけどわたし、いやでもああいうのは同調して泣いちゃうか笑って感情を逃がすかしか対処しようがないよねっていう。だってあまりにもエモーショナルでさあああ
・いっぱいツアー回って、普段いけない地方行ってもみんながすごく待っててくれたってのが伝わってきて、ほんとにずっとツアーやってたかった、それで武道館、どうかなあって思ってたらこれだもん、そんでまた暴動がいいこと言うしさああ!
・というのが涙の下で石鹸が語っていた内容でした
・それで15周年でなんか一区切りみたいに思われてるかもしれないけど、冗談じゃないよ!まだまだこれからだよ!グループ魂まだ始まってもいねえよ!by石鹸
・この流れでの「べろべろ」。破壊のパフォーマンスはとにかく圧倒的。すごい。武道館というサイズもものともしない。ここはあえてこう言わせてくれ、阿部サダヲおそるべし
・べろべろのあとで「さっきなんか泣いてた人いたね?」「俺一生懸命中村屋落としてて聞こえなかったんだ」「泣く泣くとは聞いてたけど」と石鹸いじりも忘れない破壊
・最後はメンバー全員前に出て一礼、いい顔してたなあみんな!


・やっぱり、私ももちろんそうなんですけど、この世代には「武道館神話」みたいなものってあるんじゃないかなーと思うし、破壊が「楽しくなっちゃって」と出ハケを間違えるのもさもありなんというか、やっぱり特別感はあるよなあと
・ほんとにこの人たちが武道館のステージに立つ日がくるなんて、と見る前は思っていたんですけど、でも実際見たらそういう感慨は実はほとんどなかったです。というのはぜんぜんもてあましてなかったから、武道館を。浮かれてるけど、地に足はついてる。
・当たり前だけど大人計画やナイロンの役者さんじゃなくて、暴動だし破壊だったわ。阿部さんや宮藤さんや三宅さんが武道館に!っていう感慨は頭の中でだけのはなしだったなあと思った
・楽しまそう、楽しもう精神てんこもりの3時間半だったなあ。普通だったら時計の一つや二つ確認しそうな長さだけど、ほんとにそんな時間を感じさせなかった。DVDには全部収録してくださるんでしょうかwそれはわかんないけど、とりあえず今はNHKの特番を楽しみにしておこうっと
・「まだ始まってもいない」「新人」バンドさん、ほんとにお疲れさまでした。めちゃくちゃ笑いました。どうだった?と聞かれたら真っ先に「笑った!」と答えそうなほどわははわははと楽しみました
・そして翌日以降「決して口ずさんではいけないサビ」が頭をぐるぐる回るという後遺症に苦しめられることになるとはこの時の私は知るよしもなかったのであったww

22:12 | comments(2) | -
1