sakura-blossom
<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 | - | -

誰そ彼

横アリにほど近い居酒屋をファンで埋め尽くし、知らない人と笑いあい、何度も泣いて、何度も乾杯し、別れ際にまた泣いて、何度も何度も手を振った。思い出の新横浜。

どうも!おセンチメートル満開野郎ぴーとです。きましたね、横アリ追加。正直、くると思ってました。今回のツアーの追加か、そうでないかはさておき、横アリでやらないわけがないと思ってました。吉井はソロで横アリはやらなかったので、私にとってもひさしぶりの…ほんとうにひさしぶりの横アリになります。って、もうチケット取れた気なの!?かんべんして!

昔自分が書いた「DECADE」ってテキストがあって、上の引用はそこからなんですが、1999年3月10日から10年後の2009年に、友人を誘って新横浜に泊まり込み、3.10のDVDをただ、見る!という会をしたことがあって、そんなことをしてしまうほどに横浜アリーナというのはなんというか…私にとってやっぱりちょっと特別なんですね。武道館という聖地はもちろんあるんですが、それはバンドとしての、ファンの総意としての「特別」であって、個人的な思い入れという点では武道館を凌ぐかもしれないと思うほど、横アリに降り積もった「デフォルメした思い出」は相当に重い想いになってる感が自分の中であります。

さて、ツアーの初日まであと…いくつ寝ればいいんですか?わかんないけど、GWが開ければすぐそこなのでもう、すぐそこです。ここまでくると、ツアー始まるまで基本的な露出は一切なし(再集結の経緯はパンフ買って読め的な)で初日を迎えるんでしょうなー。スタッフブログで書いてあった、パンフに入稿済みの未発表公演というのの解禁はいつなんでしょうか(そしてどこなんでしょうか)。あとフェスに出るの出ないのどっちなの感もあるけど、横アリを平日にぶっこまれたのでもうフェスに行く余力はたぶんない…(財力・体力・有休的に)。ツアーのチケットは、FC先行以後、各種プレイガイド先行とこの間から始まったトレードシステムをもって無事想定していた公演については揃ったという感じです。自分で言うのもなんだけど、7月のスケジュールがひどい(何しろ大阪さいたま福岡神戸全部行こうとしている困ったちゃんですからして)まさに老体に鞭打つ感じになりつつありますが、がんばります。そうそう、トレードシステム、やってみたらそんな悪いものではなかったわよ。というか、重ねて金(手数料)を取られるのがちと業腹なところはあるにせよ、激戦区以外は競争相手なしで落札できたりしてお手軽でした。初日開けてから回数ふやしたいなーとかいう人には便利に使えるのではないでしょうか。ま、代々木は入札件数桁違いだけどねやっぱり…

そういえば、ツアーの1曲目予想とかやってたね、とさっき公式サイトを見たら、志磨くんがコメントしていて、その予想がROMANTIST TASTEで、しかもコメントの中で「ALRIGHTか、ROMANTIST TASTE」つってて、マジで当てに行ってるやないかい!と思って爆笑しました。志磨くんそういうところ大好きです。私も志磨くんと全く同じ予想なんですけど、でもこれたぶんちょっとバンドに思い入れある人はこの予想に集中する気もするのよね。ってことで全然あさっての方向から攻めてきたりしたらどうしよう(どうもしない)。あと横アリ公演はスペシャルバージョンらしいので、もし横アリで開演前のSEでオマルが使われたりしたら多分その場で泡吹いてしにます(そしてただちに復活します)。あーこわい。あーたのしみ。
15:36 | comments(6) | -
1